本文へスキップ

National Institute of Technology, Tsuyama College

ご案内information

Q&A

Q1 欠席したいのですが,どうすればよいですか?
  A 担任または学生課教務係にご連絡ください。
   忌引やインフルエンザは,公認欠席(出席扱い)となります。
   ご連絡の際,欠席理由もお知らせください。
    津山高専代表     TEL:0868-24-8200
    津山高専学生課教務係 TEL:0868-24-8292

Q2 気象警報が出たのですが,授業はありますか?
  A 岡山県津山地域で午前7時において,特別警報か,暴風・大雨・洪水・暴風雪・大雪のうち
   2つ以上の警報が発令されていれば,休講となります。

Q3 バイクで通学したいのですが…。
  A 通学で使用が認められているバイクは,125t以下の自動二輪車と原動機付自転車のみです。
   事前に学生課学生生活係で手続きを行い,ステッカーの交付を受けてください。

Q4 学生生活に関して悩みがあるのですが…。
  A 担任・副担任,キャリアアドバイザー等,話しやすい人に相談してみてください。
   誰に相談したらいいか分からない場合は,学生相談室(専攻科等2階・14:00-17:00)や
   保健室へ行ってみましょう。必要に応じて,適切な対応先を紹介してもらえます。

Q5 留年が怖いです…。
  A 目標を持って,日々の努力を忘れなければ大丈夫です!
   ただし,高専は中学校に比べて,課題提出物が多いので,これまで課題を出す習慣がなかった
   人は,注意が必要です。提出物は期限までに必ず出すという習慣を早めに身に付けましょう。
   また,勉強の仕方やレポートの書き方等で分からないことがある場合は,早めに質問や相談を
   しましょう。


お問い合わせ

 本ホームページへのお問い合わせは,各クラスの担任までお願いします。