取り組み

合同研究発表会 in Singapore

合同研究発表会

平成28年12月17日に「合同研究発表会 in シンガポール」へ出発しました

合同研究発表会 in シンガポール
 12月17日(土)から21日(水)にシンガポールのニーアンポリテクニックで行なわれる合同研究発表会に参加する学生と引率教員が出発しました。
 本年度は、中四国高専から10名、津山高専から5名、合計15名の学生が参加します。
 英語でのプレゼンテーションを行なうため少し緊張していることと思いますが、帰国後には達成感であふれた表情で帰国してくれることと思います。

 写真は羽田空港出発時の様子です。

平成28年12月21日に「合同研究発表会 in シンガポール」から帰国しました

合同研究発表会 in シンガポール
 12月21日(水)に、シンガポールのニーアンポリテクニックで行なわれた「合同研究発表会 in シンガポール」に参加した学生と引率教員が帰国しました。
 12月19日(月)の研究発表会前には、ニーアンポリテクニックの皆様に企画していただいたシンガポール文化ツアーにも参加しました。
 異文化に触れ、学生たちにとって、とても貴重な体験となったようです。
 最後に、今回の合同研究発表会に参加した学生の保護者の皆様をはじめ、引率していただいた他高専の教員の皆様、そして、ニーアンポリテクニックの先生方と学生に、心より感謝申し上げます。
 また、本活動は、津山ロータリークラブ様から旅費の支援を受けました。
 写真は、参加者の集合写真です。