fuukei top genzai fuukei

現在の場所:トップ(訪問者別)

本校をよく知りたいみなさんへ

中学生のみなさんへ

高校生のみなさんへ

企業のみなさんへ

同窓生のみなさんへ

その他の情報

探しかたをかえる

最新ニュース(過去のニュース)

Super Programer Inoue

「天才プログラマー/スーパークリエータ」に認定された専攻科生・井上恭輔くんが桑山・津山市長を訪問し報告

 未踏ユースに採択されていた専攻科生の井上恭輔くんは、特に秀でた人物として2006年度上期の「天才プログラマー/スーパークリエータ」に認定されました。

 この結果を6月1日、桑山・津山市長を訪問し報告しました。 開発への想いや津山とプロコンとの関わりなどの話を熱心に聞いていただき、 今後の活躍を期待するという激励を受けました。
 今後も、熱い想いを実現するための努力を続け、 大きく羽ばたいてくれることを期待します。(情報工学科  岡田 正)

写真をクリックすると大きな画像(約69KB)になります。

Syougibu Jyusyo

将棋部が第43回全国高校将棋選手権岡山県予選会で団体戦準優勝

 第43回全国高校将棋選手権岡山県予選会に本校将棋部から団体戦・個人戦に総勢13名の部員が参加し、団体戦で準優勝しました。

 津山高専将棋部は,今春の岡山県高等学校将棋選手権大会(兼全国高等学校将棋選手権大会岡山県予選会)において, 男子A級団体戦準優勝,男子B級団体戦3位,男子A級個人戦5位という好成績を残しました。 去年の同大会では男子A級団体戦優勝(県代表)という快挙を成し遂げましたが,今年も健闘したと思います。
 現在,将棋部には20数名の部員がいます。 将棋部がこのように活躍できているのは,ひとえに部員が毎日部活に参加し,がんばっているからです。 皆将棋と将棋部が好きで,楽しんでやっています。 今の自分の力ではかなわないような先輩を相手に奮闘したり, 将棋以外にも皆で雑談したり勉強したりと楽しくやっています。
 ぜひ,興味がありましたら,寮の向こうにある合宿研修所まで見に来てください。 ふだんから「参加は自由」というフリースタイルで活動しています。 (将棋部顧問 稲田知己)

写真をクリックすると大きな画像(約102KB)になります。

〒708-8509 岡山県津山市沼624-1
電話 (0868) 24−8200(代表)
FAX (0868) 24−8219(総務課)
Copyright (C) 1997-2007, Tsuyama National College of Technology