現在の場所:トップ > 最新ニュースの一覧・過去のトップページ > 最新ニュース



2016 Soutai

電気電子工学科2年 水田灯哉くんがインターハイ出場を報告

6月29日に水田くんから校長先生に、インターハイ(全国高等学校総合体育大会)の出場権を得たことが報告されました。

 津山高専卓球部に所属する水田灯哉くんは、5月3日(火)および5月28日(土)に行われた平成28年度全国高等学校卓球選手権大会岡山県予選会において、岡山県8位となり、みごとインターハイへの出場権を獲得しました。
 その後、岡山県高等学校体育連盟卓球部から、岡山県のランキング証を授与いただきました。
 そこで、日頃から卓球部を御指導いただいている山本泰三コーチとともに、則次校長先生へインターハイに出場できることになったことが報告されました。
 山本コーチからは、岡山県北の高校からインターハイに出場することは過去に例がないほどの快挙であることや、水田選手を含め津山高専卓球部は着実に実力を伸ばし団体戦では中国地区大会に出場するまでに至ったことなどを説明していただきました。
 これに対して則次校長からは、高専体育大会やインターハイでの活躍を期待しているとのお言葉をいただきました。
 水田選手からは、少し緊張しながらですが、全力で頑張るとの決意が表明されました。

 インターハイの卓球競技は、7月31日(日)から8月5日(金)に、総社市・きびじアリーナで開催されます。
 水田選手が出場する男子シングルスは8月3日(水)から1回戦の試合が始まります。
 応援、よろしくお願いいたします。

 画像をクリックすると、大きな画像(約70KB)になります。

〒708-8509 岡山県津山市沼624-1
電話 (0868) 24−8200(代表)
FAX (0868) 24−8219(総務課)
Copyright (C) 1997-2016 National Institute of Technology, Tsuyama College