オープンキャンパス

オープンキャンパス2016

オープンキャンパス2016 電気電子システム系

当ページでは,電気電子システム系の をご紹介します。

電気電子システム系は  

「環境エネルギー・エレクトロニクス社会を担う技術者の養成」

を目指しています

 電気電子システム系では、私たちの生活になくてはならない電気を総合的に扱い、人間社会に不可欠な電気エネルギー・エレクトロニクス技術(上図参照)を通して地球環境を考えた夢のある未来の技術開発ができる、創造性豊かな技術者の養成を目指しています。そして、電気電子の基礎と実践力を身につけて、技術者として社会に巣立ってもらえるよう、さらには有名国立大学などへ編入してさらなる知識と研究力を身に着けてもらえるよう全教職員で応援・支援します。

 (1)環境エネルギープログラム
 現在、地球の環境破壊が大きな問題となっています。CO2排出量の抑制や有害物質の削減により、住み易い環境を維持し、生活に密着したエネルギーのスマートな(賢い)利用・創生を通じて、地球の環境エネルギー問題を解決できる電気技術者を養成します。

 (2)エレクトロニクスプログラム
 電気は、エネルギー、情報通信(ICT)、システム制御などのあらゆる分野において必要不可欠なものとなっています。生活を豊かで楽しくする未来のスマホ、家電、通信、医療、航空機、自動車など分野において、先端エレクトロニクスで世界に夢を与えることができるエレクトロニクス技術者を養成します。



 電気と環境(エコロジー)の将来を考えよう
 電気を見よう 場所:E-3HR(機械・電気電子棟2階)、M-2HR(機械・電気電子棟2階)

kengaku-e1 kengaku-e2 kengaku-e3

taiken-e1 taiken-e2 taiken-e3